先日ふと会社の名刺を整理していて、私が支社で働いていたときの
お客様の名刺が出てきた。
このお客様は、弊社の製品を購入いただいたものの、うまく使用できず
結局使わずに終わってしまったと記憶している。
そのとき、製品を提供する我々とその製品をインプリする会社の
思いがかみ合わず、コストを結構かけていただいたにもかかわらず、
製品をうまくインプリできなかったわけだ。
お金を出していただいたにもかかわらず、使用していない。
これは製品を提供する側としては心が痛い。
そんなことを思い出しながら、Webでその会社を調べてみていると。。。
その際にお付き合いいただいた当時本部長の方が社長になっておられた。
またシステム子会社の取締役だった方が、システム子会社の社長に。
とても嬉しかった。
過去にお付き合いのあったお客様がトップになっていることに感無量。
私との接点はお客様にとっても、思い出したくないことかもしれないが、
私は今でも覚えていて、それを糧によりお客様にベストな製品を
提供できるよう頑張っている。
こうしてお客様に教えていただき、成長している日々が続く。
お客様はやはり神様。
お客様の名刺が出てきた。
このお客様は、弊社の製品を購入いただいたものの、うまく使用できず
結局使わずに終わってしまったと記憶している。
そのとき、製品を提供する我々とその製品をインプリする会社の
思いがかみ合わず、コストを結構かけていただいたにもかかわらず、
製品をうまくインプリできなかったわけだ。
お金を出していただいたにもかかわらず、使用していない。
これは製品を提供する側としては心が痛い。
そんなことを思い出しながら、Webでその会社を調べてみていると。。。
その際にお付き合いいただいた当時本部長の方が社長になっておられた。
またシステム子会社の取締役だった方が、システム子会社の社長に。
とても嬉しかった。
過去にお付き合いのあったお客様がトップになっていることに感無量。
私との接点はお客様にとっても、思い出したくないことかもしれないが、
私は今でも覚えていて、それを糧によりお客様にベストな製品を
提供できるよう頑張っている。
こうしてお客様に教えていただき、成長している日々が続く。
お客様はやはり神様。